top of page
  • 執筆者の写真叶崎ぱん 夢の

034 2023年を迎えて

更新日:2023年1月24日

うさぎの様にビョンビョンと飛び跳ねたい。

一層の飛躍の年にしたい私。


反面【うさぎとかめ】の話の様にゆっくりと焦らずに着実に1歩ずつ1歩ずつ歩みを進めて行くのも大切なのではないかと思う私。

ある面では兎の様に、またある面では亀の様に、どちらも大切にして前進していきたいと思います。そして今年も、昨年同様、よい年にしていきたいと願います。


元旦、観音堂で参拝そして初日の出を拝めた事。

初詣で白蛇に触れられた事。

お正月3ケ日は天候にも恵まれ、今年も良い年になりそうです。


『夢の叶崎ぱん』初日。

天気予報が雨だったため、ぱんを少ししか作らなかったのですが、観光で竜串から1時間かけて歩いて来られた千葉からのお客様。

聞けば食べれる所を探して『夢の叶崎ぱん』に来られたようです。


ゆっくりして頂いて店内でお接待も出来た事。

バスの時刻表も偶然にも私の画像に残してあって無事バスで帰られた事。


「パンあるかしら?」と高知市からもリピーターのお客様が来られ、多くの種類のパンを購入していただけた事。


1月限定の『ゆきんこ』は、林檎とクリームを挟んだぱん。好評のうちに売り切れた事。

よい事ばかりが思い浮かびます。


そう云えば【よいことばかり思えばよいほうに行く、よいことをすればよいことに巡り合える】とか、私の年老いた友人の口癖です。


今年も、私の可愛いぱんのファンが七夕の短冊に書いてくれたように『文ちゃんがおいしいぱんをつくれますように』の言葉を思いだしながら、よりおいしいぱん作りを目指したいと思います。


本年も、昨年同様よろしくお願いいたします。



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page